あなたは愛されている。

すべて疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたを休ませてあげよう

私の証し②(きっかけ )

人を避け、孤独に生き、

しかし苦しみから逃れたくて、

矛盾しながらも愛を求めてさ迷い続けました

 

いろんなものを通して、

満たされない自我を埋めようとしましたが、どれも真理にはほど遠く

飢え渇きは癒されず、苦しいままでした

 

ざっとあげても―

10代はファッション、理想のパートナー(妄想)、ロックンロール、社会否定、左翼思想、正義感、国粋主義、右翼思想、神道、20代に自己啓発、占い、スピリチュアル、ニューエージ、宇宙存在、引き寄せの法則陰謀論、反商業主義、30代はエコ、ロハス、自然崇拝、自給自足、自然農法、自然食、不食、ヨガ、仏教、ヴィパッサナー瞑想、果ては思想に疲れ果て快楽主義、芸能人、作家、アーティスト、個人崇拝、空想世界、アニメ、マンガ、ゲームetc…

 

何かを信じ、それに乗っかって、それを自分のよりどころにして、他の人のアイデンティティを見下す。そんなことを繰り返して自分の劣等感をなんとか保ち、でもやっぱり満たされずorz

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

内面ではそんな放浪を続けていましたが、

現実世界では、

(幸いなことに)家族といると安らげないので、

実家に引きこもる・資金を頼るという選択肢はなく、

食べて住むための仕事において、最初の段階からずっと、人間関係につまずいていました。

 

仕事を覚えた以上はずっと働いていほしいであろう周囲の期待を、強迫観念みたいに自分の中で重圧に感じてしまうのです。

『まさか辞めないよね?』という心の声に怯え、いつもそのプレッシャーに耐えられず職場を転々としました。

一つの会社に勤め続けることができない。

アルバイトとか辞めやすい、期間契約の仕事を選ぶしかありませんでした。

それですら慣れてきて、人の期待を感じると、続けるのが苦痛になり、責任が大きくなる前に辞めることを考えます。

上司に「今回で契約終了したい」と言うのに、裏切るようで、いつも罪悪感に打ちのめされていました。

 

(考えすぎだよ、と人は言うかもしれません。病的なものだと思います)

工場ではあまり人と絡まずに、毎日、自分の心を殺し、ロボットのように働いてお金を貯めてました。

うんざりして嫌になったら辞めて、独りしばらくひきこもって、充電して、また働きに出る

そんなくりかえしの中で

最終的に、

もう嫌だな。こんな人生。「ずっと独りで生きていくしかないんだ。お金をためて、死ぬまで山で暮らそう」「そのための資金をためよう」と思いました。

 

しかし1年ひきこもったあとに奮起して就いた期間契約の仕事も、怪我と病気で立て続けに失業しました。

人と関わることが嫌で、ほんとにしんどいけど、お金のために刑務所に入る気持ちで、絶望しながら就労したのに、2回続けてダメになったので、でも逆に内心ホッとしたりもして、なにか見えない力が働いているように思えました。

 

暗闇で、希望なく、行き詰まって人生どうしていいかわからなくなったときに

 

何気なしにタロット占いをしました。

結果は特になんでもなかったのですが

その後とても気分が落ち込んで、重い気持ちで一日寝込みました。

なんで?「自分の決めるべき人生を、本気でないにしても、占いに委ねたことが心理的に良くなかったのかな?」とか考え、タロット占いについてググりました。

そしたらオカルトや悪魔崇拝や悪霊の存在が出てきて

悪魔崇拝者のジョンラミレス氏の動画に行き当たりました

 

 

www.youtube.com

 

 

この動画で、全然意図してなかったキリストの存在をここで初めて知りました。

いや、キリストは知ってはいたけど、名前だけだった。

愛の存在であること、救いがあること、どんな罪のある人間にも、手を差し伸べてくれている方であることを初めて知ったのです。

 

まず、この人の証がほんとだと思いました。宗教にはまっている感じではないし、ほんとに心から話していた。この人は嘘ついてないと直感したのです。

だから、この人の言ってる悪霊もいてもおかしくないし、イエスという神も存在しているんだな、と思った事がきっかけでした。

 

ずっとずっと求めて止まなかった救い、愛、真理。光、いのち。これはほんものかもしれない… 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー