あなたは愛されている。

すべて疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたを休ませてあげよう

あなたは愛されている。

あなたがこのことをなにも聞いたことがなく、全く知らないでいて、

それでも心から求めているのが愛なら、

他にどこにも救いがなく、道をずっとさ迷っているなら

 

真剣に求めている人に、聞いてほしいことがあります。

 

 

これは、こっけいで愚かに見える、

頭がおかしいと言われるような話です。

 

でも本気です。

本気の人に伝えたい話です

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたがどんな存在であろうとも、あなたのために、

命を捨ててあなたを愛した方がいる。

その方は今も生きていてあなたを愛し続けています。

あなたがその愛に応えてくれるのを心から待っています

あなたが愛される価値のある存在だと気づくのを望んでいます

 

あなたも自分や他人を見ればわかると思うけれど、人間は誰一人、完全な愛は持っていません。

世の中の言う愛は、自己愛や、利益の伴うものです。人間には本物の愛はないのです。

人は誰かに完全な愛を求めても、満たされることは無いのです。

自分の内側を見てわかるように、良心もあるけれど、悪や汚いところ・醜い部分がない人はいません。

あなたが人に絶望していたり、また、自分に絶望しているのは

あなたが真理に気づいているからです。

人にも自分にも、求めてもどこにも、答えは無い、という。

 

 

―人には救えない―

 

人であり愛である方がいました。

その方は、この世界を創った唯一の神であり、人としてこの世に来られた。

あなたを愛して、あなたを救うために自分の命を投げ出された。

あなたはそれほど愛されていて、あなたにはそれほどの尊い価値がある。

神が死なれるほどの高価で大切なあなたは、望まれて存在しているんです。

 

 

これは世界中で、歴史上で、人類に最も読まれていて、最も古い書物に書かれていることなんです。いわゆるキリストの聖書にです。

学校の教科書ではキリストは宗教家?のように教えられましたが、

キリストは神であり人として世に来られました

 

神と聞いて、ひく方もおられるかもしれませんね

私が伝えたいのは、大事なことは、

あなたを激しく愛している存在がいるということです。

あなたのために死んだ神がいる

 

なんだ宗教の話か、と思われてしまうかもしれません。宗教ではありません。

なにか団体に入るとか、勧誘してるのではありません。

これは聖書に記されている神と人の愛の話なんです。

あなたが神にとって、どういう存在なのか書かれている本の話です。

  

私はただあなたに、

(もしあなたが愛を求めているのなら、)

その神が何を語っているのか、聖書を確かめてみてほしい、ただそれだけです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

私個人のきっかけとしては、とても愛に飢えていた人生で、

自分が誰かにそこまで愛されているなんて初めて聞いたときに、

ただ純粋に知りたいと思いました。

しかも神が言っているとはどういうことか?

正直、宗教でも、教えでも、なんでもいいから、

その愛の部分についてだけどんなこと言っているのか、確かめてみたいと思ったのです。

 

対人恐怖であっても、どこにも行かなくても、誰とも会わなくても、

できます