あなたは愛されている。

すべて疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたを休ませてあげよう

私の証し④(~洗礼まで)

教会に通っています

まず主目的ですが、神を礼拝します。賛美を捧げ、祈ります。

臨在といって、神がこの場に臨まれている感覚があります。心に触れてくださっている、愛されている、満たされているような感じ、胸が温かい。心地よい。何かわからないけど感動して涙が出たり、癒されているような、うまく説明できないのですが、そんな時なのです

 

(言葉で表現するのが難しいです。カルトではないですよ。普通のプロテスタントの教会です。賛美歌はワーシップという現代風です)

家で一人で祈ったりするのとまた違い、人々と一緒に、神への喜び・感謝の中、愛に包まれるこの交わりを求め、毎週教会に行きたいと思わせてくれる神の力でもあります。

 

また必然的に教会の人たちと交わります。

(ほんとに普通の人たちです。暗くもなく、新興宗教によくある不自然な変な明るさもないです。)

自分は対人恐怖なので、通い続けていてもしばらくは恐れ・不安・緊張が強くありました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 特に神に祈り続けたのは、対人恐怖である自分の課題でした。

「自分が神様に愛されていることを、心から実感できますように。」

「神がともにいるので、人を恐れない平安を与えてください。」と。

 

 

 エレミヤ31:3
永遠の愛をもって、わたしはあなたを愛した。

 

イザヤ54:10-14
たとい山々が移り、丘が動いても、わたしの変わらぬ愛はあなたから移らず、

わたしの平和の契約は動かない
-
恐れから遠ざかれ。それが近づくことはない。

 

イザヤ41:10

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

信徒さんの優しさや助けがあり、

聖書のみことばを通して、互いに愛し合うことを教えられ、

祈り、神の愛・力によって、聖霊に導かれ、

また心の傷と向き合い、徐々に変えられていってます

 

自分の問題が癒されていく過程において、

みことばを通して気づくことは

人への恐れ不安は、

自分のことだけを考えたり、自分を優先したい自分の傲慢や、

他人へのさばき、疑いがあることが見えてきました。

 

どうしても人を信じれない自分がいましたが、

神の、互いに愛し合いなさいという命令があることによって、

教会に来ている人たちを信頼してみようと思うことができます

 

 

そしてついに洗礼を受ました。

洗礼は水に沈められ、キリストともに死と復活にあずかり、公に人の前でキリストのうちにあるものとして意を表すことです

心に確信と平安が与えられたのがわかりました。まだ心を覆っていた暗さ・重さが取り去られた感じです。神の御手の中に安息している確信です。

救いは信じた時に与えられていますが、確信の弱い私に、神様は洗礼という公の場を通して、信仰の恵みをさらに与えてくださいました。

 

 

ヨハネ1:19

わたしたちが愛するのは、神がまずわたしたちを愛してくださったからです。