あなたは愛されている。

すべて疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたを休ませてあげよう

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の証し④(~洗礼まで)

教会に通っています まず主目的ですが、神を礼拝します。賛美を捧げ、祈ります。 臨在といって、神がこの場に臨まれている感覚があります。心に触れてくださっている、愛されている、満たされているような感じ、胸が温かい。心地よい。何かわからないけど感…

私の証し③(信じてみた~)

キリストに出会い救われた人の動画を見て 救い?ほんもの?神?求めてたもの?と、 探るように同じチャンネルで他の動画を何本も見ました。 向こうアメリカでは信仰が盛んで、テレビ番組で普通に奇蹟の証しをしたり、イエスに出会った話が普通に語られていて…

私の証し②(きっかけ )

人を避け、孤独に生き、 しかし苦しみから逃れたくて、 矛盾しながらも愛を求めてさ迷い続けました いろんなものを通して、 満たされない自我を埋めようとしましたが、どれも真理にはほど遠く 飢え渇きは癒されず、苦しいままでした ざっとあげても― 10代…

私の証し①(~以前の自分)

私のことをかんたんにお話します。 幼少期は、今で言えば 父親から虐待のようなものを受けました。当時はまだそんな言葉もなかったですが 大きくて力強い存在に、暴力と脅迫、ただ怯えて、震えているしかありませんでした。 子供なのでなぜこんな目にあって…

日本人とキリスト 宗教 救い

かつて私の神のイメージは、ただ無口で恐ろしく、 機嫌を損ねたら怒り全開で自然災害を引き起こすイメージでした。日本的でしょうか。 だから、私たちを愛していて、人格をもった神がいるなんて知りませんでした。 よく英語でGOD BLESS YOUと言いますけど、…

聖書 かんたんに

私も全然知らなかったので、そんな人へ とてもカンタンにまとめます 『聖書とは』 ・ラテン語とギリシャ語の「本」という意味。 ・世界一発行されている本。約2500の言語に翻訳されている。 ・約1500年に渡って書かれた66巻の書物から成り立ってい…

神の存在について

神という存在ですが 現代の世間一般では 神を語るたくさんの宗教団体や個人によって、悪いイメージばかりですが 大きく広い意味でざっくり捉えると、 「人間が理解できない、この世界や生命に働くなにかしらの超常的な力」 とまとめてしまえるのではないでし…

この福音の愚かさ

福音=救いの知らせ(good news)です 日本では「神」ってだけで、もう敬遠されてしまいますが、 聖書では、そのことも言及しています

すべて、疲れた人、重荷を負っている人、飢え渇く者は

イエスのことば マタイの福音書11:28~ すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。 わたしがあなたがたを休ませてあげます。 わたしは心優しく、へりくだっているから、 あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい…

救いの知らせ

聖書は、神の霊感によって書かれた神のことばと言われています そこにはこうあります (大まかに) はじめに神がこの世界と人を、創造された。 はじめの人が罪を犯し、 人間に罪が入って以降、すべての人は罪を犯し続けた。 どんなちいさなことでも罪を犯さ…

あなたは愛されている。

あなたがこのことをなにも聞いたことがなく、全く知らないでいて、 それでも心から求めているのが愛なら、 他にどこにも救いがなく、道をずっとさ迷っているなら 真剣に求めている人に、聞いてほしいことがあります。 これは、こっけいで愚かに見える、 頭が…

生きていてつらい、苦しい、助けてという人。人生どうしたらいいんだ、という人へ。

自分は誰からも愛されていない、寂しい、孤独だ、 人が怖い、対人恐怖症だ。精神的ひきこもりだ。 愛されたい、愛がほしい、だけど人と関わりたくない、傷つきたくない 人の目が怖い、人と接するのが苦しい。過去に辛い思いをした。 独りで居たい、でもこの…