あなたは愛されている。

すべて疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたを休ませてあげよう

すべて、疲れた人、重荷を負っている人、飢え渇く者は

エスのことば

 

マタイの福音書11:28~

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。

わたしがあなたがたを休ませてあげます。

わたしは心優しく、へりくだっているから、

あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。

そうすればたましいに安らぎが来ます。

わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。」

 

 

ヨハネ福音書4:13~

エスは答えて言われた。

「この水を飲む者はだれでも、また渇きます。しかし、

わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。

わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます。」

ヨハネ福音書7:37~

さて、祭りの終わりの大いなる日に、イエスは立って、大声で言われた。

「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。

わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、

その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

かつて私は、キリストは遠い外国のもので、日本人の私には全く関係ないと思っていました。

 

でも、生まれた国や文化は関係なく、このことばが、こころに響くかどうかです。

 

疲れた方、渇いてる方、たましいに安らぎがほしい方、

エスの、この命のことばを受け取ってください。

 

私はずっと道を求めていました。真理を求めて飢え渇いていた心は今、

このことばどおり満たされています。

答えがキリストに溢れています。